黄葉イチョウが見事だけど、だいぶ散ってきてしまったわ…

 

桜の見頃が短いのと同じでせっかく美しいのに長く保たなくて残念だわ〜(*´Д`)=з

 

元プリンシパルヴィヴィアナ・デュランテが同じ頃にプリンシパルだったダーシー・バッセルからインタビューを受けている新動画です音譜

 

 

 

ヴィヴィアナはこの役をケネス・マクミランと共に創り上げたリン・シーモアから習ったそうです。

 

ダーシー曰く、リンはドラマティックで激しく、持てるもの全てを出すことができた、とか。

 

ヴィヴィアナ;”彼女は素晴らしかった。ほとんどはテクニックに関することではなくて、役柄に関することだった。

 

3幕ではポワントを脱いで地面を感じて自然に表現するように求められた。

 

1&2幕と3幕では大きな違いがある。3幕で難しいのはベッドに起き上がってから色々なキャラクターが彼女の頭に現れて、様々な感情が浮かび上がるのを観客にリアルに伝えること。

ちょうどセリフのない演技ね”

 

ダーシー;”たくさんの人が演技を習ったかと聞いたけど、私たちは習ってない。でも、音楽を聴けばどういう風にすればいいかわかる”

 

ヴィヴィアナ;”キャラクターが現れてから行動を起こし、また距離を置いて近づきすぎないことが大事。

そうすることで彼女の頭の中で起こっていること、とわかる。

 

ケネスはダンサーによって違う解釈を認めてくれた”

 

ダーシー;”ケネスのその役に最も適した人を見つける才能は素晴らしかった。

バレエ団員を見て、パッとこの人、この人って的確に選ぶの”

 

ヴィヴィアナ;”コーチとしてはダンサーを励ましたり、自信を持たせたり、また失敗してもいいから自分を表現するように安心感を持ってもらおうと思っている。

 

特に3幕では醜く演じることで緊張が伝わる。でもダンサーにとっては難しいこと。

 

1&2幕と3幕ではまるで2人の違うキャラクターを演じているようで、一つのバレエの中で色々な感情を表現することは素晴らしい。

 

本当に素晴らしいバレエだわ”

 

 

 

 

最近「失敗」したことある?

 

最近に限った話じゃない…(; ̄ェ ̄)DASH!

 

 

▼11月3日の柴犬まるスタンプ

あなたも柴犬まるの質問に答えよう