皆さまはストリートキャット・ボブネコをご存知でしょうか( ̄▽+ ̄*)はてなマーク

 

ご存知ない方のために簡単にご案内すると、ビッグイシューを売って生計を立てるホームレスのジェームズが傷ついた迷い猫ボブを助けたことがきっかけで、強い友情を築き、さらにはヘロイン中毒から更生、幸運が舞い込むという…

 

この話は実話で、世界中で本も出版されて大人気で、ついに映画が11月4日に公開されるんですよ〜!!

 

ワタシ、実は4年ほど前、ちょうど最初の本が出版されて印税が入ってくる前の頃(後で本を読んで知った)コヴェントガーデンで本を地面に並べて売っていた二人!?の姿を数回見かけております三毛猫(=^.^=) ニヤニャン猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

人混みにも交通にも動ぜず、ジェームズさんのかたわらを離れずに時々ハイファイブパーをして見せる様はまるで忠犬ハチ公犬のようでした…

 

頭がいい猫だな〜と思ったわ〜( ̄∇ ̄+)

 

最初の本と続編は図書館で借りて読んで、時々ファースブックをチェックしていたのですが、あれよあれよ、と言う間にフォロワーも50万、子供向けの本含めた各種の本も500万部発行ビックリマーク( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

 

ついには映画にまでなったという、まさに鶴ならぬ、猫の恩返しでございます(≧▽≦)

 

フェースブック

https://www.facebook.com/StreetCatBob/

 

 

トレイラー

 

 

しかし、このジェームズ役の衣装や小道具、かなり清潔すぎると思います…( ̄ー ̄;

この映画の中では本物のボブの他に4匹の茶トラ猫がボブを演じているんですって〜黒猫

 

現在はボブがを買ってくれて、ロンドンの南部郊外、クロイドンで友人とシェアしているそうですよ〜

 

最近、いくつかメディアに登場していたので、こちらから写真をご覧下さい。

 

それにしても、ボブは毛並みも良くなって、二人とも路上生活をしている頃と比べたら太ったし、穏やかな表情をしていますね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

デイリーメール・マガジン

http://www.dailymail.co.uk/home/you/article-3824912/I-got-clean-Bob-took-care-took-care-one-smart-cat-helped-homeless-musician-quit-drugs-turn-life-around.html

 

テレグラフ紙

http://www.telegraph.co.uk/films/2016/10/21/street-cat-bob-500000-facebook-followers-five-million-books-meet/

 

 

動画はたくさんあるけど、古いものを集めてみました( ̄^ ̄)DASH!

 

動画で話していることはだいたい同じで、ボブとの出会い、ボブはどこに行くにもついてきたこと、ハーネスはボブが交通事故に遭わないためで、逃げないようにするためではないこと、などですね〜オッドアイ猫

 

ワタシも昔、猫を飼っていたのでわかりますが、自分の意志で行動するので。

うちの猫たちは首輪すら嫌がってつけませんでしたよ( ̄ー ̄;汗

 

 

 

こちらは本を出版する前にコヴェントガーデンでビッグイシューを売っているドキュメンタリー

 

 

 

同じく出版する前、こちらはエンジェル駅前での風景

表情が荒んでいますね…(´・ω・`)

 

 

 

同じくコヴェントガーデンでの様子

 

 

 

こちらは本が出版されて、TVに出演した様子やサイン会の様子です〜

ユーチューブマークをクリックすると飛ぶので、見てね。

 

 

ボブも推定11歳ぐらいになるから、健康で長生きしてほしいわ〜ラブラブ

 

 

 

 

 

 

鳥飼ったことある?

 

昔、カナリアとか九官鳥を飼っていた…

でも野鳥を見る方が好き。

性格が荒い九官鳥で怖かったけど、今から思えば狭い鳥籠でストレスがあったのかも…

かわいそうなことをしていたわ(´_`。)

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう