女の子一人で注文住宅を建てて

のんびり暮らしている花凛です♪

 

訪問下さってありがとうございます


暑いですね・・・

窓を開けて家事をしていたら

家の中で29度を超えていたので

エアコンのスイッチON!


ニュースでコロナ予備費のことを

放送していましたね

(14兆でしたっけ?)

気が遠くなるような数字に

更にめまいがします



流行り病(新型コロナ)が猛威を

ふるっていた2年前

国から全国の病院に

コロナ対策のため予算がつきました

 

新型コロナの感染流行対しての

物品購入に限るということで

当然、医療機器とかは不可


パーティションとか

アクリル板とか

謎のオゾン発生空気清浄器とか


1台50万円のオゾン発生空気清浄器


これを誰かにそそのかされて

何台も購入したんですよ

(病院の偉い人が)


低濃度のオゾンが室内にある程度行き渡り

ウイルスの繁殖を抑えることができるのと

換気をしなくていいので

光熱費が増えないだろうと思ったら


新型コロナ対策は換気が必要

(窓を開けなくて良いわけではない)

オゾン濃度も抗ウイルス効果も

国としては認めていない




よって数百万円

ドブに捨てたようなもの


今では換気ができる

エアコンもあるというのに


こうやって

税金が無駄に使われて

いくわけですよ


どうせなら

美味しいものを食べて

気分よく過ごしたい



お金の使い方


偉い人


もっとちゃんと考えて






 

 

 

↓ポチっと押してくれると喜びます♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村