女の子一人で注文住宅を建てて

のんびり暮らしている花凛です♪

 

訪問くださってありがとうございます

 

本日、勤務先で新型コロナワクチン

3回目の接種をしてきました

 

このブログはワクチン接種を推奨するものでも

否定するものでもありません

あくまでも個人的な忘備録です

 

接種する、しないは

個人の判断でお願いいたします

 

まぁ、私は半強制ですけれどね

打てない理由がないと

(アレルギー疾患があるとか)

打つよね?って感じ

 

手分けして打つ側の

問診医師も

担当看護師さんも大変な作業です

1日数百件「指のしびれありませんか?」

「吐き気や変わった症状は?」と

繰り返し呪文のようにつぶやかないといけない

 

えぇファイザー社製です

 



 

実際打った感じですが

1回目より2回目

2回目より3回目の方が

痛い気がする

 

6時間が経過したけれど

今のところ腕がちょっとだるい感じ

まだ熱は出ていません

 

しかし2回目の接種の翌日

倦怠感が強く

1日お休みをいただいて寝込んでいたので

とりあえず明日は休んでも大丈夫なように

重要な会議やミーティングは

入れずにおきました

 

そんなこんなで楽天のお買い物マラソンで

何か買おうかな~~とチラチラ見ていたら

 

欲しかったものが売り切れとる・・・と

思ったら入荷予定になっていた

 

 

 

このアルファ米のごはん

病院の災害対策として備蓄されており

期限が切れそうになり

配布され実際食べてみたけれど

非常食としては、けっこう美味しかったのです

 

5年保存か~~

 

買っちゃおうかな

 

使わないで済めばいいし

 

災害対策として非常用のトイレはすでに購入済

 

 

 

食料も必要よね

 

 

さて明日はどうなる?

 

 

 

 

↓ポチっと押してくれると喜びます♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村