女の子一人で注文住宅を建てて

のんびり暮らしている花凛です♪

 

訪問してくださってありがとうございます

 

12月にふるさと納税をしようと思いつき

マイナンバーカードが必要だと知った記事

 

 

で、結果としては・・・・

 

申請に間に合わなかった・・・・んですよ

いや正確には発行のお知らせは

12月の末に来たのです

 

でもここで予想外だったのは

受け取りの予約をしなければならないこと

 

 

それが発行のお知らせが届いてから

5日以降

日にちしか予約できない・・・・

 

 

できたよ~

 

よし受け取りに行くぞ~~と思っても

すぐにはできないんですね

 

知らなかった~~~

 

発行通知を受け取って

QRコードで予約日程を確認して

年明けに手にすることが

できました

 

だ が し か し

 

実際のふるさと納税のワンストップ特例制度の

申請書の締め切りって1月10日

(自分で確定申告する場合はこの限りではありません)

 

ギリギリすぎる・・・ということで

年末にマイナンバー通知書の両面コピーと

写真がついた本人確認書類(自動車免許証など)を

添付して送るはめになりました

 

いや~~見通しが甘かった~~~

 

思い立ったらすぐ行動!は

良かったのだけれど

もう少し早かったら

マイナンバーカードのコピーの添付だけで

済んだのになぁ

 

今年こそ!ふるさと納税を始めるぞ!と

思われた方

 

マイナンバーカードの申請はお早めに

 

そして返礼品でちょっと幸せな時間を

お過ごしください

 

あ、そういえば我が家で購入したお節を

公開していませんでした

 

 

 
 

 

 

これです!

品数も多く、2~3人前で

すごく満足しました

今年もお正月用にリピしようと考えています

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ポチっと押してくれると喜びます♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村