女の子一人で注文住宅を建てて

のんびり暮らしている花凛です♪


えぇ・・・・・

タイトルの通りでして

人生初めての

PCR検査

しました!

 

事の始まりは昨日の朝


何となく身体がダルいし関節が痛いなぁと

朝のルーチン

自分で自分の体温を腋窩(脇の下)で

計測


36.8 うーん

平熱が36.4くらいなので

微妙に高い


で、仕事に行きました

何だか寒い・・・

 

おかしいな~

おかしいな~って(稲川淳二風)


ヒートテックのキャミソール着てるのに

寒すぎる


ちなみに勤務先はまだ暖房は入っておらず

換気のため窓開いてます


11:00ちょっとおかし過ぎると思って

職場の体温計で計測


38度

何ですとー


と、とにかく事が事だけに

上司に報告


すぐに発熱外来に行くように指示されました


かといって

普通に患者さんが終わるまで

隔離されたソファで待たされる


新型コロナにかかるようなことをした

身に覚えがないけれど

(家族意外との飲食とか)

念のためPCR検査しようということに

なりましたー


あ、PCR検査

鼻に棒を突っ込まれるかと

思いきや

今は唾液ですって

そしてインフルエンザとの鑑別も同時に

可能


レモンの写真見ながら

外来担当の看護師さんが

「梅干しを連想してください」って


どっちや!?

2mmlの唾液を容器に入れて

アセトアミノフェンを処方され

自宅へ戻る~~




で、3時間後


検査の結果ですが

コロナも

インフルも

陰性でした


との連絡が


大事をとって本日もお休みしております


急に気温が低くなって

身体がついていけなかったようです


あーびっくりした


現在も37.5なんですけどね


自宅に戻ってから39度近くまで

上がったので

それに比べれば楽になりました


皆さんもお気をつけ下さい









 

 

 

↓ポチっと押してくれると喜びます♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村