女の子一人で注文住宅を建てて

のんびり暮らしている花凛です♪


訪問下さってありがとうございます


最近のドラッグストアで

探していた飲み物を見つけました!




素滴しぼり


大手の飲料メーカーではないのだけれど
果汁100%なのに
アルコール4%ってどういうこと?と
SNSで話題になっていました

マイナーなメーカーさんなため
取り扱い場所が限られているようで
コンビニの一部かイオンの
アルコールコーナーで目撃情報があり
何軒か回りましたが
発見することができて
ちょっと嬉しい

飲んだ人の口コミを見ると
果汁感が強く美味しい!
飲む価値ありと高評価でした

オレンジとピンクグレープフルーツ

しかし~~びっくりするのは
美味しさだけでなく
カロリーの高さ!100ml中
オレンジは70kcal
グレープフルーツは63kcal
350mlなので約250kcal

今は糖質0
カロリーオフなどの健康に配慮した
商品が数多く出回っているだけに
すごい~~~

ちなみに250kcalというのは
ご飯お茶碗1杯くらい

どのタイミングで飲もうかしら
アルコール度数が高いので
確実にお休みの前
しかも二日酔いになっても大丈夫な
約束のない休日

以前、テキーラを飲んで
泥酔→転倒→骨折した患者さんがいたことを
思いだしました

ダメだ!

整形外科の医師が当直の日も
確認しなくっちゃ(笑)

ちなみにAmazonでも販売していますが
バラでは高くなってしまうんですよね
パイナップルや白ブドウ
アップルもあります

見つけたら是非お試しください












 

 

 

 

 

↓ポチっと押してくれると喜びます♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村