女の子一人で注文住宅を建てて

のんびり暮らしている花凛です♪

 

先日楽天でお安くなっているお肉を

ポチっと購入しました

 

 

最近はクラウドファンディングなどで

在庫が過剰になったお肉などを

リターンとして販売しているケースも

ありますが

 

この商品の気に入ったところは

200gずつ小分けに冷凍してある点

 

1人暮らしだと500gや1kgを

ひとまとめに冷凍されてしまうと

解凍してから消費するまでの時間が

厳しくなりますよね~

 

送られてきた段ボールはこんな状態

  

一つが小さくパックされているので

冷凍庫にも収納しやすいですし

ちゃんと賞味期限も書かれています

 

 

先程紹介した商品は訳ありで

形が不揃いなのですが(厚みも)

肉を食べる時に形を気にしないのでOK

 

解凍方法は一晩冷蔵庫に置くか

大きめのボウルに入れ流水で15分程度でも可能

 

切り落としではない通常商品もありますが

こちらは500g×2パック

 

 

口コミにパストラミビーフのようだったとの

書き込みがあったので

 

ん?ローストビーフとパストラミビーフの違いって何だろう?と思い調べてみたら

 

ローストビーフとは牛肉の塊を

オーブンなどで蒸し焼きにして

焼きあがったあと薄くスライスしたもの

グレイビーソースをかけるのが

美味しいですよね

 

パストラミビーフは牛肉を

いったん塩漬けにしたあと燻製にしたもの

コショウやマスタード、パクチーなどの

香辛料をふりかけていただきます

 

 

そうそう、ビーフ繋がりで

大好きなお店があるのですが

日本に3店舗しかなくて

一番近いお店が大阪なんですよね~

 

 

ローストビーフの厚切りバージョンです

今は緊急事態宣言でテナントビルが

休館しているのでテイクアウトのみですが

 

コロナが収束したら

絶対行きたいお店の一つです

 

 
 

赤身肉は身体にイイんですよ~

 

とりあえず今日はローストビーフ丼を作ります!

 

明日はサンドだな

 

 

 

 

↓ポチっと押してくれると喜びます♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村