女の子一人で注文住宅を建てて
のんびり暮らしている花凛です♪
訪問くださってありがとうございます
ペーパーレスが進んでいる今日この頃
いかがお過ごしでしょうか
いや・・・良いことなんですよ
病院ではカルテは電子化
院内のどこにいてもタブレットかPCがあれば
カルテの記事、検査結果、CT画像が
確認できちゃう
昨年にはクレジットカードの請求書が
webでチェック!になり
期日までに銀行残高を
確認しなくてはいけなくなりました
銀行もweb通帳をすすめていますしね
新規発行は料金がかるところも
そんな中・・
中部電力から封書が・・・
「弊社と再エネ契約を凍結しているお客様へ」
要するに太陽光発電をしている方へ
売電金額(銀行振込金額)を
今まで圧着ハガキで
お知らせしていましたが
webで確認にしたから登録をお願いします
6月以降はハガキは廃止しますよ
ネット環境がない等、引き続き郵送サービスを希望する場合は
コールセンターに連絡してねとのこと
中部電力は使用電力の検針票も
LINEでお知らせになっていて
紙がポストに投函されない仕様に
そのうちガスや水道料金も
Webで確認!になってしまうのでしょうか
確かにコスト削減も大切だと思いますが
少し寂しい気がするのです
我が家は5年間は収支の資料を保存しています
3年前、引っ越しをするとき
5年前のクレジットの請求書とか
各種光熱費の使用量などを
挟んだファイルを見返して
一軒家になったらどれくらい電気料金が
増えるのだろう~~~と
不安な気持ちになったのだけれど
新しい暮らしでも光熱費が変わらなくて
安心したものです
ず~~~っと過去のデータを
残しておいてくれて
いつでもログインしたら閲覧できるように
してくれるのならいいのだけれど
そして最近
HEMSモニターのご機嫌がよろしくない
本体と通信ができなくてエラー表示ばかりが
提示されてしまいます
1年に1回~2回こうやって謎の現象が起きて
ネットのルーターなどが収められている
ウォークインクローゼットの中の本体の電源を入れなおさないと治まらないのです
あぁ頭が痛い
早く治って欲しいなぁ
↓ポチっと押してくれると喜びます♪