女の子一人で注文住宅を建てて

のんびり暮らしている花凛です♪

 

訪問下さってありがとうございます

 

 

以前ブログで「ウッドショック」のことを

書きましたが

 

 

 

住宅に使われる輸入木材のお値段が

上がってしまうかも?でしたが

ちょっと安心するニュースも見つけました

 

 

まだどこのメーカーも

ウッドショックを理由に値上げを

しているところはないそうです

 

でも営業マンだったら

今後木材値上げの可能性をちらつかせて

契約を迫ってくるかもしれませんね

  

 

 

何かを購入するとき

少しでも支払う金額が低い方がいい

 

お得

 

先着●名様限定割引

 

モニター価格

 

バーゲン価格 ●% OFF

 

 

でも2年前に外構工事をお願いするために

色々な会社と話をする機会がありました

 

その中で社長さんが営業も兼ねていて

言った言葉で

 

安くて良い

建設物って無い

 

安ければ安い理由ってある

 

だから高いものが良い訳でもない

 

大切なことは

値段相応のものかどうか

 

何かを作ったり、建てたりする時は

必ず材料費、人件費、施工費(技術費)が

かかる

そこに利益を乗せなければ

会社として成り立っていかない

 

だから私達(会社)とお客さんは対等なんです

 

値段よりぼったくることはしない

 

大幅値引きして

仕事を受けることはしない

 

すごいなぁ~~と思って

デザインや費用も見たうえでその会社に

我が家のお庭をお願いすることにしました

 

私的には「お値段以上」の出来栄えで

今でも気に入っています

お値段は気になります

でもそれは正しい価格かどうか

 

 

難しいですね~~~

 

 

 

 

↓ポチっと押してくれると喜びます♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村