女の子一人で注文住宅を建てて

のんびり暮らしている花凛です♪

 

訪問くださってありがとうございます

 

今日のタイトルですが

新型コロナワクチン

私は2回接種しております

ですので、自分の分ではありません

母親の分です

 

医療従事者の次は

65歳以上の高齢者の接種が優先です

 

母親の家にも接種券が送られてきました

スマホすら持たない母親は

手順が面倒なことは後回しにするので

代わりに手続きをすることにしました

 

まずはWebから予約をするために

接種券番号とパスワード代わりに

生年月日を西暦で入力せよと?

 

そしてその画面から新しいパスワードを

設定せよと?

(結構面倒だ)

 

その後に接種会場を選択するのですが

市内10カ所以上ある接種会場

 

全て空きなし

 

いや~接種券が到着したその日に

アクセスしているのに

なしって???

どゆこと??

 

電話での受付時間は終了していたので

翌日は電話でトライしてみることに

 

これが見事に繋がらない

 

何回やっても繋がらない

 

TVで高齢者が市役所に行く気持ちが

分からないわけではない

(行っちゃだめだけど)

 

100回かけても繋がらない

一瞬昔のコンサート予約のチケット●あを

思い出したよ

 

 

繋がっても自動音声でwebからの

予約をお勧めします

みたいなメッセージが流れる

 

webに空きがないから電話してるんだけどな

 

あと少しで200回とういうところで

無事に繋がり予約ができました

 

あとは当日まで

体調を崩さないようにするだけ~

 

 

ちなみに接種する1週間前後は歯科での抜歯や

腫瘍などの摘出など大きな治療は

避けた方がいいと言われています

定期的なメンテナンスや削るくらいは可能だとは思いますが

主治医に確認をしてください

 

母親にもワクチン接種の1回目、2回目前後に

歯科の予約が入っていないか

確認をしました

 

順調にワクチンが接種できて

コロナが収まっていきますように

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ポチっと押してくれると喜びます♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村