女の子一人で注文住宅を建てて

のんびり暮らしている花凛です♪

 

訪問くださってありがとうございます

 

5月になって新人さん

(4月から入職した職員)とも

少しずつ話をするようになりました

医療系の資格を取るには高校を卒業してから

専門学校や大学に進学して

国家試験に合格する必要があります

 

医療系の学校って

ほぼ全ての都道府県に存在しますが

地元の学校に通う生徒ばかりではなく

偏差値によっては他県に進学するケースも

(通学or部屋を借りる)

 

そして卒業時に実家の県に

Uターン就職することも

よくあります

 

そんな新人さん達が

引っ越し業者を選んだときの話で

花が咲きました

Aさん(女性)の場合

国家試験が終わって4月1日の入職まで

1カ月しかないため実家に帰るか

勤務先の近くに部屋を借りるかは

年明けには決めていたそうです

それでも引っ越しは3月に入ってから

試験が終わって業者に見積もりを頼んだ時

繁忙期ということで

隣の県&100Km以内であったけれど

1社目は30諭吉を提示され

2社目は20諭吉

 

どちらにするか・・・・

 

 

1社目は全職員が社員でバイトはいない

2社目は時間の指定ができないうえにバイトが入る可能性がある

 

 

 

 

 

答えは・・・

 

 

 

2社目を選んだそうです

 

 

 

1社目は私がアパートから新居へ引っ越す時に利用した会社

 

2社目は言えば、「あ~」と言うくらいのそこそこ有名な引っ越し会社

 

彼女は家具や家電製品に

特にキズや壊れたら困るほど

高価なものがなく

新居も浅築物件ではなかったため

金額を優先したそうです

 

それでも引っ越しは無事に終了

 

特に不満は感じなかったそうです

 

 

引っ越しは場所から場所へ荷物を移動することだけれど

 

どんなものを運ぶか

 

どんなトコロへ運ぶか

 

誰に運んでもらうか

 

 

その結果どんな気持ちになるか

 

その対価として諭吉と引き換えるのかも知れませんね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ポチっと押してくれると喜びます♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村