女の子一人で注文住宅を建てて

のんびり暮らしている花凛です♪


訪問下さってありがとうございます


とうとうこの日がやってまいりました!


そう新型コロナワクチン接種日~~


院内の中でも何グループかに分かれての

接種なのだけれど

第1班です

(実験台な気が・・・)


結果から言うと


痛くなかった

です






多分、打つ方の技術もあるのかも

だけど

インフルエンザの予防接種より

全然痛くなかった~~


で、15分の経過観察

病院の待合室のソファで間隔を空けて

無言で待機・・・


アレルギーある職員は別の場所に

集められていました


勿論、看護師と医師が待機


15分後、何事もなく仕事に戻りました


夜になっても腫れる気配なく

心配していた微熱も出ず





ちょっと拍子抜け



そして翌朝

特に変化ないなと思っていたら

何だか針を刺した周囲が固くて痛い


うーん

揉んではいけないと言われていたので

そのまま仕事に出勤しました


職場では

熱発者は少なかったですが

同じように針を刺した周囲の痛みと

肩が上がりにくいといった反応が

何名かいました


とりあえずしばらく様子見です


ワクチンを打ったからといって

新型コロナにかからない!という保証は

ないので今まで通り

ゴーグルとマスクをしています


また3週間後に接種予定なので

その時もレポートしたいと思います





 

 

 

 

 

↓ポチっと押してくれると喜びます♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村