女の子一人で注文住宅を建てて

のんびり暮らしている花凛です♪

 

訪問くださってありがとうございます

 

我が家には

オリーブ

シマトネリコ

ハナミズキが植わっています

カーポートと駐車場のコンクリートは

家を建てる時に同時にハウスメーカーに

お願いしたのですが

 

お庭に関しては

建ててから別の業者さんにお願いしました

 

今日は植栽のお話

その当時はシンボルツリーとか

小さくてもいいので

植栽を植えたいと思っていました

 

業者さんとお話していて

まずはどんな樹を植えたいか候補を

言うことで

ネットで調べました

あるのですよねー

 

シンボルツリー10選とか

人気の樹木

オリーブは絶対に植えたいと思っていたので

その他は候補として

ジューンベリー

ユーカリ

ポポラ等が、あがりました

 

シンボルツリーで重視したのが

育てやすさ

 

あまり手がかからず

病気になりにいもの

そこに注目していたのですが

植えてからのことを考えさせられる動画を

見つけたので貼っておきます

 

シマトネリコ入っとる~~~

 

 

樹木を植える時に

業者さんにオリーブは大きくなるので

ある程度のところで庭師さんを入れて

成形しないと大変ですよ~とは言われたのですが

 

シマトネリコも危険だったとは・・・

 

もう植えてしまったものは

抜いたりするのは私的にはできないので

しっかりお手入れ&庭師さんの力を借りようと思います

 

 

これから何かを植えようと考えられている方は

「お勧め」と「してはいけない」

両方を見て判断してみてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ポチっと押してくれると喜びます♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村