女の子一人で注文住宅を建てて

のんびり暮らしている花凛です♪

 

訪問くださってありがとうございます

 

いよいよ新型コロナの

ワクチン接種

日程が決まりました!

 

一部の地域では高齢者の接種が

始まっているというのに

私の住んでいる地域では医療関係者でも

来月の医療機関もあるそうな~~

 

事前情報通り

ファイザー製ですわ

 

マイナス70℃の冷凍庫から出したら

5日以内の使用が決められてるシロモノ

 

そんな院内の接種でも

一度に同じセクションの職員が打って

体調不良になる→休暇願が大量発生

になっては困るので

同じセクションの人が10人以下に

なるように日程調整ですわ

 

 

また接種して30分はアナフラキシーショックが

出現するかどうか観察する必要があるので

待機場所も確保しなくてはなりません

 

間隔を保って数十人が白衣で

外来のソファに座っている姿を想像すると

シュールだわ~

 

そんな中

リハーサルが行われました

受付をして

Drの問診を経て

処置室へ移動

服の上からですが

疑似看護師が職員の腕に注射針を刺す

終わったあとの待機場所まで

別の職員が誘導

時間を測って待機

30分後に体調のチェックをして

院内の自分のセクションに帰室

 

 

果たして当日はこんなに

スムーズにいくのでしょうか

 

何かが起これば

そこで仕事が詰まってしまいそうな予感

 

 

 

ワクチンを打ってもすぐに

免疫が完成するのではなく

2週間から3週間かかります

そして2回目の接種は3週間後とされています

 

2回目の方が副反応が強くでるとの

データが出ているので

2回目の接種の方が緊張するだろうな

 

今日は家に帰ったら

注文していたものが届きました

 

冷凍便だから

時間指定しておいて良かった~~

 

 

 

オマールエビのビスクと東京ボルシチが

めっちゃ好き♪

そしてカレーもついつい買っちゃう

 

熱が出て自宅にこもることになっても

非常食は確保した!

 

よし!私の準備完了

 

 

 

 

↓ポチっと押してくれると喜びます♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村