女の子一人で注文住宅を建てて

のんびり暮らしている花凛です♪


訪問下さってありがとうございます


本日もまたネットショッピングのお話


私がよく使用するのは

Amazonと楽天


イベントバナー


マラソン始まりましたね


その他にもLOHACOやASKUL、ZOZOTOWN

モノタロウ、ロコンド等


たまーに使うサイトから

メーカー直販まで


ネットショッピングで注文すると

小さいものは厚みのある封筒に入って

ポストに投函


Amazonは小さくても大体段ボール箱


で、この段ボール

各社特徴があります


無地から商品の中身がデザインとして

箱全体に描かれているものまで


我が家には宅配ボックスが設置して

あります

各運送会社さん、一度はインターフォンを

押してくれて

不在だと宅配ボックスに投入していくのですが

たまたま家におりまして



荷物の受けとりに玄関まで


判子を押して「ありがとうございます」と

受け取った瞬間


配達の方が

「あーこれ使ってるんですか~

大変ですよね」と


その段ボールは

お庭のお手入れ用品だったのですが

箱に商品がプリントされていて

何を購入したか一目瞭然で分かってしまうものでした


もともと伝票には配達する品物の

種類が書かれてはいます


食品とか雑貨とか


でも知られたく品物ってありませんか?


例えばダイエットサプリメントや

器具



できれば他の人には知られたくない・・・


配達の方は何気ない一言だったのかも

知れませんが

誰が何を購入しているのか

使っているのか

日常をのぞかれているようで

少しモヤっとした気持ちになりました


伝票は仕方ないとして

できれば無地か

企業の名前の段ボールで

何を購入したか

他の人に知られないような工夫を

発送側もしてくれると

いいのだけれど・・・






 

 

 

 

 

↓ポチっと押してくれると喜びます♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村