女の子一人で注文住宅を建てて

のんびり暮らしている花凛です♪

 

 

訪問くださってありがとうございます

 

我が家のお手洗いは1階と2階の

2か所にあります

 

2階は小さいながらも水道を設置

1階はすぐ隣に洗面所&脱衣室が

あるにもかかわらず

お客さんに脱衣所に移動しなくても

手が洗えるように

そして一応女子ですので室内で

手が洗える方がいいかな~と

手洗い器付きの便器にしました


そして掃除は1週間に1度忘れずに

行っていたのですが

気がついたのです・・・・

 

 

そう!手洗栓の水が出る口に

水アカ

こびりついていることに!!


うわ~~

盲点でした

 

便器の中に汚れがつかないように

水たまりとか

フチとか気を付けて拭いていたのに

こんなところが白い~~~

水アカにはクエン酸

 

ということでペーパータオルで湿布


10分置いて少し擦ったら

何とか水アカが落ちました


いや~

水がつくところは注意と思っていたのですが

すっかり見落としていました

 

これからは定期的に観察してこびりつく前に

掃除していこうと思います

 

4月になりましたし

玄関のラム君もお着換えしました


掃除にぴったりなエプロンを身につけ

フキンをかぶったバージョンと

 

工事課さんの制服

 

 

来月はフローリングにワックスを

かけなくてはならないし

 

しばらくは掃除強化期間かな

 

トイレにタンクがあるお家は手洗い栓にも

注目してみてくださいね

 

 

 

 

 

↓ポチっと押してくれると喜びます♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村