女の子一人で注文住宅を建てて

のんびり暮らしている花凛です♪

 

訪問くださってありがとうございます

 

時間差はあります

市内でも桜の花が満開に近づいています

 

今年はいつもより早いですね

 

4月の高校の入学式に

満開の桜の木のそばで記念写真を撮る

ご家庭も多いのではないでしょうか


 

私の桜の季節で思い出すことは

ふたつあります

 


ひとつ目は

高校を卒業して医療系の学校に入学した年

入学式はスーツだったのですが

電車の時間を読み間違えて

桜並木の道を時計を気にしながら

母と走ったこと

 

私が最後の一人で

学校の先生は入り口で心配して

待っていてくれました

 

ふたつ目は

父が癌に罹って春を迎えることが

できるかどうか

微妙な体調になってきたとき

桜の開花が始まったと聞き

妹と母と私で車いすが

そのまま乗れる車を借りて

父を家から連れ出し

車で数分の桜並木を散歩したこと

 

癌で痩せしまった父は

目を細めながら嬉しそうに短い外出を

楽しんでいるようでした

その後10日もたたないうちに

この世を卒業してしまったのだけれど

 

 

この季節は桜の花にまつわる写真や記憶が

深く残っていて

切なくもあり、懐かしくもあるのです

 

今年の桜は

いつ、どこで、誰と見ましたか?


 

来年はどんな気持ちで

桜を見上げるのでしょうか


 

 

家を建ててもうすぐ丸3年

 

この先の季節も

ゆっくり過ごしていけますように


 

 

 

 

 

 

 

 

↓ポチっと押してくれると喜びます♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村