女の子一人で注文住宅を建てて

のんびり暮らしている花凛です♪

 

訪問くださってありがとうございます

 

以前住んでいたアパートから持ってきた

40インチのTV

2階の寝室に設置してあるのですが

このTV・・・購入しうてから

10年くらい経つのですよね~~

そしてTVの下にはテレビ台があります

 

今でこそTVはTVボードの上に置いたり

壁掛けにしたりという選択肢があるのですが

随分前はテレビ台が普通だったハズ

 

そのテレビ台もフロント部分のガラス扉が

きちんと閉まらなくなっていまして

何だか微妙な感じになってます

 

テレビ台だけ買い替えるというのも

手なのですが

地震対策にしっかり固定してあるので

それを全て外して、また設置しなければいけないので

 

面倒臭い・・・

なので

TVが壊れたら一度に買い替えようと

目論んでいます

 

その時はTVを壁掛けにして

ベッドに寝ころびながら

視聴したいなぁと考えていたのですが

壁の中に下地が入ってないので大きさに

制限がかかるかも

 

それより

あまり大きくない8畳ほどの寝室に

大きなTVボードを置いても

狭くなってしまう

 

そんなこんなしていたら

見つけました!

 

それは

 

 

TVスタンド!

アイリスオーヤマ製は65インチまで

OKなのか~

 

 

こちらはキャスター移動もOK

 

DVDレコーダーやリモコンを置く場所があれば

収納が無くてもいいですし

 

高さが変えられるタイプもあります

 

お部屋がすっきり見えるので

すごく心惹かれるのですが

心配なのが地震の時・・・

 

 

アイリスオーヤマの方は

震度7での実験もされており

転倒防止のためのワイヤーが

同封されているのですが

そのワイヤーをどこにつけるのか??

画像には出ていません

壁に穴は開けたくないなぁ

 

 

こちらは耐震金具などは無くても

大丈夫だそうです

 

 

TVが壊れる前にそんな心配をしていても

始まらないのですが

いざ購入しようと思ってから

焦るとつい失敗しそうで~~~

 

しかし問題は

組み立て家具なので

自力で行わなければならないのと

TVを取り付けるなら

大人2人必要

 

う~ん

 

そうきたか

 

購入前に人手を確保することからだな

 

ある程度DIYはできるつもりではいたけれど

さすがに数10kgのTVを持ち上げて

ネジは独りでとめられないわ

 

厳しい現実をみました・・・(爆)

 

 

↓ポチっと押してくれると喜びます♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村