女の子一人で注文住宅を建てて

のんびり暮らしている花凛です♪


訪問下さってありがとうございます



我が家の洗面所には椅子があります


皆さん、髪の毛をドライヤーで乾かす時

歯磨きをする時

メイクをする時


立ったまま派ですか?


私は座ってやる派なのです


さすがに顔を洗うのは高さの問題があり

(床に水が落ちる)

立ったまま腰を曲げて行いますが

その他、座れる動作は全て座ってやります


そんな我が家の洗面所で

活躍してくれた椅子


昨日ですね

普通に座ったのですよ


そうしたら

バキッって・・・


すごい音がしたのです


ええーっ

Σ(Д゚;/)/


まさか急に体重が増えた?


それとも金属疲労?



床には


ボルトで留めてあるのではないようで

小さな部品が取れてしまいました


座面がグラグラするようになってしまい

自力で修理もできず

さようならすることに


実はこの椅子

購入したのは随分前


折り畳みが可能なため

前のアパートではお客さんが来た時など

数回した使用していなかったのですが

一軒家に引っ越してからは

毎日使用するように


耐荷重以内の体重なのだけれど・・・


心当たりが~~


実は最近、一度だけ

脚立代わりに使ってしまった記憶が・・・


急いでいたので

高い所の汚れを拭き取るときに

座面の上に立って使った記憶が


そのときに

部品に負荷がかかってしまったのかも

しれません



何はともあれ

座り損ないや、しりもちをついて

怪我をしなかっただけ

ラッキーだったと思うようにしています


2代目の椅子を探さなきゃ


というわけで

またネットを徘徊しようと思います(笑)






 

 

 

 

 

↓ポチっと押してくれると喜びます♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村