女の子一人で注文住宅を建てて

のんびり暮らしている花凛です♪

 

訪問くださってありがとうございます

 

突然ですが私はパンが大好きです♪

お米を食べる回数よりパンかグラノーラを

食べる回数の方が多いくらい

 


朝はフルーツグラノーラ

お昼はパンとサラダとコーヒー

夜はその時の気分なのですが

お米を食べるとは限りません

おかずだけ作って頂くこともあります

 

実家には冷蔵庫の隣に独立した冷凍庫があって

それを見て育ったので

冷蔵庫についている冷凍室は

アイスクリームやデザートが入っていて

独立した冷凍庫にはお肉や魚介

冷凍のおかずなどがありました

 

なので

家を建てたら

冷凍庫を買うぞ!!!

 

と意気込んでいたのですが

なかなか踏ん切りがつかなくて現在に至る~~


 

あ、でも冷凍庫を置くスペースは

図面にちゃんと

確保されているのですよ

 

 

引っ越してから今まで何とか

やり過ごしてきましたが

 

 

ついに

 

 

ついに

 

やってしもうた・・・・

 

 

楽天で冷凍のパンを大量に購入・・・

↓イメージです

 

 

今回は福岡の老舗菓子屋「隆勝堂フーズさん」が経営する

サンタカフェ・ベーカリーのパンですが

(現在売り切れ中・・・)

20個詰め合わせで2980円という超お得な商品だったのです

 



 

で、こちらの商品は店頭に並んだものの

売れ残ったパンや余剰用に制作した分で

食品ロスにするのはもったいないと

閉店後冷凍保存したものを販売しています

 

日付指定ができないのですが

いつ頃発送というのは

週ごとに決められていて

昨日届きました~~~

 

 

 

 

パンが届くことは分かっていたのですが

やっぱり20個はスペースが足りない・・・・

 

 

 

 

冷凍庫欲しいわ~~

 

 

ちょっとネットを見てみると

 

 

 

 

 

う~ん

う~ん

悩ましい

 

買っちゃおうかな

 

 

あ、ちなみに入りきらなかったパンは

冷蔵庫に入れて

本日職場でお昼に同僚に食べてもらいました

 

冷凍パンは2週間程度の日持ちがしますが

解凍すると1日なんですよね

 

でも、もちもちのパン

美味しかったです

 

 

冷凍庫が欲しい欲が

ますます高まった買い物でした

 

 

 

 

 

↓ポチっと押してくれると喜びます♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村