女の子一人で注文住宅を建てて

のんびり暮らしている花凛です♪

 

訪問下さってありがとうございます

 

コロナ禍で医療機関で働いている身として

先行してワクチンが受けられるということは

果たしてラッキーなのか

そうでないのか

 

副反応がどれくらいでるのか

未知の段階で

ファイザー社のワクチンを接種予定です

あ、でも全然日にちは決まっていません

接種を希望するかどうかの

申し込み用紙に名前を書いただけです

 

重篤なアナフィラキシーショックが

起こる可能性があるのは

20万人に1人だそうで

 

私個人的には

多いやないかーい

と思っております

 

で、本当に

 

 

 

本当に急というか

 

ある日突然肩が上がらなくなったのですよ

 

 

いわゆる肩関節周囲炎

通称、四十肩

 

がっくり

 

勤務時間内の診察が許されているので

(もちろん一般の患者さんの一番最後です)

整形外科にかかって

レントゲン撮影してきました

 

えぇ

 

キレイな骨でしたよ

(骨折とかも一応疑った)

 

しかし仕事を休むことはできないので

騙し騙し鎮痛剤服用と注射で

何とか働いております

 

一番辛いのは

手を上げることと感染予防のための

使い捨てのエプロンを後ろで結ぶこと

今回は大事ではなくて

左肩だったのと

仕事を続けられる程度の症状だったので

良かったですが

 

何ヵ月もお休みしなければならない

病気や怪我だったらと

(しかも団信が適応できない疾患)

少しヒヤっとしました

 

改めて

健康で働ける状態でないと

ローンを返し続けることはできないし

いつ何が起こるか分からないなぁと

実感しました

 

 

 

 

 

 

 

個人的にはロキソニンテープが好き

 

湿布薬はかぶれやすさや皮膚の状態にもよるので

ご注意ください

 

 

 

 

 

 

↓ポチっと押してくれると喜びます♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村