女の子一人で注文住宅を建てて

のんびり暮らしている花凛です♪

 

訪問くださってありがとうございます

 

某大型家電量販店から

ダイレクトメールがきていました

今年の3月末日で貯めたポイントが

失効するので早く使いに来てよね

みたいな(笑)

 

数年前にオープンしたその家電製品店

最初は商品の値引きではなくて

ポイントで還元ということを

よくやっていて

エアコンを購入すると若干のお値引きと

20000ポイント還元というサービスを

過去に利用した記憶が・・・

その時はポイントの有効期限などは

考えておらず

何かしら1年に数回消耗品を購入すれば

ポイントは継続できると思っていましたが

この度失効するというお知らせ

家を建てた時は家電製品を

買い替えがることが多いですよね

 

できれば、まとめてひとつの量販店で購入して

割り引きを引き出したい

 

高額な家電製品を買う時って

値段や割り引き額も大切だけれど

〇年保証やアフターサービスが

しっかりしているか

これも大切です

 

ちなみに過去に量販店で

60インチのSHARPの4K対応TVを購入し

設置時に画面が映らず初期不良となり

1週間以内に新しいTVと交換してもらったことがあります

 

で、ポイントの話

一通り家電製品を新しくすると

数年ですぐには壊れたりしないもの

 

かと言って数万点のポイントを利用して

欲しい家電製品と言えば

PCかスマホくらいです

 

スマホはたまたま2年が経過しているので

買い替えの時期といえば時期なのですが

欲しいメーカーの機種があるかどうか・・・・・

 

PCもそろそろ動作的に不安定になってきているので

検討はしなくちゃいけないなぁと

思いながら騙しながら使ってしまうのですよね

 

楽天のポイントなどは手軽に使用できますが

家電量販店のポイントは

よくよく考えると使いにくいな~と感じました

クレジットカードのポイント還元なども

ネットですぐにギフトカードやマイルに

変換できるので便利なのですけれどね

 

皆さんはポイントを

うっかり失効させたりしていませんか

 

せっかく溜めても

上手に利用できないともったいないことに

なってしまうかもしれません

 

ちなみに近所の別の大型家電量販店は

後で使えるポイントよりも

その場でズバッと現金値引きという

「K,sデンキ」もあるので

それも魅力的なんですけれどね

 

 

 

ポイントって言葉に弱い自分(笑)

 

 

 

 

 

 

↓ポチっと押してくれると喜びます♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村