女の子一人で注文住宅を建てて

のんびり暮らしている花凛です♪

 

訪問くださってありがとうございます

 

先日、後輩ちゃんと家に招いて

好きなアーティストの

ライブ配信を一緒に観ました!

 

理由は後輩ちゃんの家のTVより

我が家の方が大きかったから~~

 

60インチのTVって毎日眺めていると普通に感じてしまうのですが

その感覚で病棟のTVを見ると

小さいなぁと

慣れって怖い・・・

 

あ、ちなみに勤務先の特別室(病室)は

60インチの壁かけTVです

 

家を建てる時に考えることのひとつに

収納スペースをどれくらいとるか???が

あるかと思います

 

以前暮らしていた2DKのアパートには

2つの押し入れ(古っ)がありましたが

当然その中に洋服や日用品が収まる訳もなく

結局ホームセンターでスチール製の棚や

クリアケースを購入して

見せる収納ではないけれど

扉がついていない形で部屋の中で

鎮座することに・・・

 

あのときは物置部屋として

1部屋潰していたなぁ

 

そして新居に引っ越すときに

半部くらい捨てました

5年着ていない服

いつか使うかもしれない美容機器

たまった化粧品

思い出と称したガラクタ

 

 

家を建てて3回目の冬を過ごしていますが

明らかに物が少しずつ増えてきています

 

理由は・・・・・

しまう場所があるから

 

 

目に見える場所に置いてあると

購入することを思い留まったり

ダブることがないのですが

 

収納庫に予備の物品や食品を置いておくと

詰め込んでしまう・・・・・

 

そして忘れる

 

 

我が家の良いトコロでもあり

現在大変なことになっているのが

階段下収納

 

床を下げ、換気扇もつけたたため

湿気がこもらず、お野菜やペットボトル

園芸用の道具やペーパータオルなど

貯蓄が膨大な量に・・・

(入居時)

このコロナの自粛や買い物に行く回数を

減らそうとしていることも

影響していますが

 

1年前と比べると明らかに物が増えすぎている



見える場所は気をつけて片付けますし

購入がダブることはありませんが

見えない収納スペースは大きくしすぎると

溜め込んでしまうことになりかねませんので

ご注意くださいね

 

 

 

 

↓ポチっと押してくれると喜びます♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村