女の子一人で注文住宅を建てて

のんびり暮らしている花凛です♪

 

訪問くださってありがとうございます

 

今日は毎朝の習慣のお話

朝の忙しい時間帯に

リビングのTVの画面を凝視することは

無いのですが

ニュースを耳から入れるため

つけっぱなしにしております

 

で、このコーナーが始まったら

「そろそろだな」とか

「もう少し大丈夫」とか

時計の代わりになるんですよね

 

その基準が星占いの時間

視聴している「目覚ましテレビ」の

午前6:59から

星座占いが流れます

で、1位から12位まで

これで5位くらいまでに入っていると

気分的に頑張ろう!という

モチベーションアップで

ドアを出られるのですが

10,11,12位になると

今日は気を付けなくちゃ~~

みたいな

テンションになってしまいます

 

実際のluckyアイテムなんかは

そんなの持ってないよ~とか

突っ込みどころ満載なのだけれど

とりあえず星座の順位だけは

気にしてしまうんですよね

 

 

占いなら何でも信じるか?と言われると

そうでもなくて

六曜は全く気にならないのです

 

でも入院している患者さんの中で

すご~~く気にする方もいるわけで

「友引」で退院してもいいけれど

「仏滅」退院は嫌

できることなら「大安」の日に帰りたい・・・など

最近のカレンダーは六曜を表示していないものもあるので

とっさに聞かれても困らないように

制服のポケットにはこれを入れています

 



見開きはちゃんと曜日の後ろに

六曜が表記されているので

退院日もこれですぐに決定!

 



家の着工日とか

地鎮祭の日は気にしましたか?

 

古くから土用の日は建設関係は

業者さんが嫌がるとありますが

今は気にしないところも多くあると聞きます

 

1年のうちに土用は4回あるので

入りから明けまで

着工できないと

職業的には厳しいかもしれませんね

 

その日が少し幸せになったり

注意深くなったり

 

全部をうのみにするわけでではないけれど

 

占いは半分信じる♪

 

明日はイイコトがあるといいな

(今日はちょっとDrとトラブった~~)

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ポチっと押してくれると喜びます♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村