女の子一人で注文住宅を建てて

のんびり暮らしている花凛です♪

 

訪問くださってありがとうございます

 

このコロナ渦で学会はオンラインに

学生を送りこんでくる養成校の指導者会議はZoom

飲み会もZoomなんですよねぇ

実はオンラインでのお話って

LINEのビデオ通話経験のみ

そう!スマホで

 

職場での会議はすでにPCに

インストールされていたので

時間になったら同僚がセッティングしてくれて

形だけ出席していたのだけれど

 

今日、初めて自分の自宅PCにZoomを

インストールしてみました

 

今はアプリのインストールも

全部日本語だから

示された手順通りに押していけば

すすんでいきます

 

チェックボックスに

レ点を入れていかなければならなくて

利用規約とかプライバシーポリシーとか

その他もろもろ

全部真面目に読んでいると

何だか怖くなってくる

 

使えば便利なものなのだけど

新しいアプリをインストールする時は

いつも緊張してしまいます

 

CMでも放送されていますが

大手賃貸仲介会社ではオンラインで

内見(学)も可能

 

ハウスメーカーのホームページの中には

モデルルームの様子を360°VRカメラを操作して

玄関に入ってから各部屋の様子を

確認できるところが多くみられます

 

 

今はハウスメーカーとの打ち合わせなども

ほぼオンラインだそうで

先にパンフレットや仕様書を送っておいて

PCやタブレットを介しながら間取りとか

設備、内装も決めていくのでしょうね


そうそう自宅のPCにZoomを

インストールしたのは

2年前にお目にかかった人と

どうしても、もう一度お話してみたかったから

 

PCのWebカメラを初めて使ったかも

 

短い時間でしたが

とても貴重なお話を聞くことができました

(本当はお話を聞くのにお金を払わなければ

いけない方なんですが)

 

 

何ていうか

生き方がキッパリしていて

潔いんですよね

 

 

 

改めて尊敬の念が深くなりました

 

 

やるか

やらないか

 

 

やらないで後悔するより

やって、例え失敗しても

やらなかったことを後悔するよりはマシ

 

 

 

その後

気持ちを新たにすべく

ピエール エルメとコラボの

セブンイレブンのスイーツを買いに

外出しました


1個だけでは何だかなぁと

同じスイーツの棚にあったガトーショコラも

一緒に買い物かごにイン!


 

今までマイホーム計画中のカテゴリーで

投稿してきましたが

少しブログに幅を持たせたいので

日記にするか暮らし方、インテリアに

変更するか検討中です

 

 

女子が一人で家を建てて

のんびり暮らすことには

変わりは無いのですが

 

これからのこと

 

一軒家で一人で暮らすこと

 

お庭の様子

 

医療のこと

 

お気に入りのもの等

 

よろしければ

お付き合いくださいね

 

 

 

 

 

↓ポチっと押してくれると喜びます♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村