女の子一人で注文住宅を建てて

のんびり暮らしている花凛です♪

 

訪問くださってありがとうございます

 

昨日のLINE NEWSで初めて

ミロ活というものを知りました!

ネスレのミロを飲むというものですが

カルシウム、ビタミンD、鉄が豊富に

含まれており

中には貧血が改善したという報告もあったそうです

 

いや~懐かしい感があるわ

「強い子 ミロ!」というキャッチフレーズで

ビン入りだった記憶があります

日本では1973年から発売でしたが

オーストラリアではもっと前に販売されていたという~~

で、成長期の子供だけでなく

大人も飲用するようになり

受注が増え発売一時停止に!

 

そんなに売れているんだ~~と思って

帰る途中で

ドラッグストアに寄ってみたのですが

やっぱり無かった

 



来年3月に販売再開予定

 

すでに売り切れてしまったようです

 

〇〇活というワードは他にもあって

朝活

就活

婚活

妊活

保活

終活

 

いろいろあるなぁ

 

そう言えば家や不動産を購入する活動を

表す言葉って何も無いなぁ

 

つけるとしたら・・・??

家活?

不動産売買活動

略して不活??

良いワードがあればいいのに

ヒトは結局、ずーーっと何か活動してるのね

 

 

活動しなくても決まったり手に入ったりすることもある

 

活動したって届かないものや

かなわないことや、できないこともある

 

で、活動している時は

大なり、小なりの決断をしている

 

家を買う(契約する)決断

 

家を買わない(やっぱり契約しない)決断

 

Amazonで何かをポチっとする決断

 

やっぱり買わない判断

 

今日、仕事に行く決断

 

やっぱり身体の調子が悪いからお休みする判断

 

 

やっぱ

家(を買う)活動

家(を買ってからの)活動

 

両方「家活」

 (と名付けようっと)


今週は何の家活しようかな


あ、タイヤをそろそろ

スタッドレスに変えないと・・



 

 

 

 

 

 

↓ポチっと押してくれると喜びます♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村