女の子一人で注文住宅を建てて

のんびり暮らしている花凛です♪

 

訪問下さってありがとうございます。


家造りをしているときは

決めなければならないことが

たくさんあって

インテリア、内装は

全室イメージが固まっていることは

少ないのではないでしょうか


土地を決めて

間取りを考えて

設備を選んで

床とか壁紙まで体力が残っていなかった私


好きな感覚と

絶対使わない素材や色を

ICさんに伝えていたくらいで

積極的にここはこうしたい!とか

具体的には浮かんできませんでした



我が家は白い壁紙が多いです


白をベースにアクセントクロスを入れて

少しだけ冒険してみる


勿論、壁紙が白で良かったことは

たくさんあります


広く見えることや

部屋が明るく感じます


汚れが飛んだらすぐに分かりますし

キレイを保ちたいというモチベーションが

沸いてくる!


でも

ちょっとだけ

部屋の模様替えをするように

壁紙の色を変えてみたいなという

遊びゴコロも同時にあったりして


以前TVでも紹介されていた

水で貼れる壁紙




剥がすのも簡単で
スタジオでも実演されてきました

しばらくの間だけでも
カラフルな壁紙に囲まれてみたいかも

で、もうひとつ
壁にタイルを使用すると
重厚感があって高級さが増すイメージですが
私は、もしかして壁に手すりを
取り付けることになったら
邪魔だなと想像し
採用を見送りました

こんな商品が!


写真はオフィス用ですが
住宅でも使用が可能だそうで

こちらは壁紙ではなく
厚さ3mmの天然石の板を
あらかじめ壁にマグネットのシートを取り付け
その上に貼っていくそうです

職人さんの作業が必要なく
下地にマグネットシートを取り付けておけば
自力で別の模様や色に変更することも可能

手軽に模様替えができていいなぁ

壁紙や壁の素材

どんどん新しいものが出ていますね

リフォームするまではいかないけれど
暮らしてみて
一部屋くらい違う表情のお部屋に
チャレンジしてみようかしら


設備等は一度決めてしまうと
壊れるまで変えることは
難しいですが

途中で変更できるもの
できないもの

しっかり考えて
発注してみてくださいね




 

 

↓ポチっと押してくれると喜びます♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村