女の子一人で注文住宅を建てて

のんびり暮らしている花凛です♪

 

訪問下さってありがとうございます


もう何だかんだ言って11月の半ばを

過ぎました


ってことは

そろそろクリスマスの準備をしなくては!


自宅のインテリアは

何々風という決め事はありません


玄関のラムくんはサンタ服に着替えさせて



リビングや寝室に小物を置けば

ほぼ完成



クリスマスツリーのデカイやつとか

憧れますが

床掃除にルンバ使っていたら

床に直置きすることは無理~~


以前タイトルだけお見かけした本のタイトル

「死んでも床にモノを置かない」





から

「床にモノを置いたら負け」を心に決めて

実践していると

不思議と片付きます


床にモノを置く→積み重なる

→面倒になりそのまま→ホコリが溜まる


なので死んでも床にモノを置かない生活が

2年以上続いています


でもダイニングやサブテーブルの上は

そこまでモノが無い訳ではありません


生活感がないことが

キレイではない


何かをするときに手間取らず

すぐに取り出せる


それでいて暮らしやすいことが

私の基準



先日見かけたホテルのロビーの

クリスマスツリー



電飾とかプレゼントとか

心が温まります


今年も残り少なくなりました



あ、窓の内側を拭かなくっちゃ


何気ない幸せ




 

 

 

 

↓ポチっと押してくれると喜びます♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村