女の子一人で注文住宅を建てて

のんびり暮らしている花凛です♪

 

訪問くださってありがとうございます

 

アパートに住んでいた頃は

ベランダでプランターを育てるのが

精一杯だったのだけれど

 

引っ越してお庭ゾーンを作ってから

植物や花を広いスペースができて

嬉しい反面

信じられないくらい虫と遭遇します

(屋外でですが・・・)

 

理由はわかっているのです

①お隣が空き地&薮

 

②高麗芝を敷き詰めたお庭が

目の前に広がっている

 

③近くに川がある

 

もうね仕方がないことなんですよ

土や植物があれば虫が発生するのは

 

だから室内に生きた植物を持ち込むのは

できないのです

 

Gが死ぬほど嫌いな私

 

防除虫剤「コンバット」をキッチン、脱衣所

トイレ、WIC等に置きまくっているおかげか

1度も見たことはありません

 

夏場たまに玄関ドアを開けた時に

入りこんでくる蚊くらいでしょうか

 

屋外はこうはいかない

普通に小さいクモとか蟻

そしてこの暖かい秋に11月だというのに

蝶々が飛んでいます

 

そうすると何が起こるのかと言いますと

葉っぱに

卵産んでいくのよ~~~

 

ちょっとブロッコリーを植えてみたのですが


 

 

 

 

 

この先、虫の画像があります

 

 

 

 

 

 

結構びっくりの青虫

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

農薬かけてないと

食べ放題ですな

(収穫できるのだろうか?)



気を取り直して

コンフューサーの花が咲いています


 



野菊は香りもいいですね 




そしてアナベルは2回目の開花です 


 

結論 庭に緑や植物が多いと

虫と遭遇する確率が上がります

 

 

 

 

 

↓ポチっと押してくれると喜びます♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村