女の子一人で注文住宅を建てて

のんびり暮らしている花凛です♪


我が家の1階のフローリングは

ホワイト



 

先日窓のお掃除グッズの話を書いたのですが

その後、窓の外側の掃除をしました・・・・

 

 

そこで発見しちゃったんです(T.T)

フローリングが変色している~~~

 

場所はLDKの南側 掃き出し窓際

普段はソファとカーテンの陰に隠れていて

見ることはないのだけれど

掃除のためにカーテンを開けたら

見てしまったのです!

 



握りこぶしより少し小さいサイズで

ホワイトのフローリングが・・・・

さらに白く抜けている????

 

 

一瞬わけがわからなくなりました

 

なぜならそこだけ変色する原因がないから

LDKのダイニングテーブル以外では

飲食は絶対しませんし

花瓶も置いてない

何かをこぼすということはありえないんです

 

じゃあこの変色は何?

拭けば取れる???と

濡れたティッシュでゴシゴシこすっても

消えない・・・

 

あ~~~テンションだだ下がり

 

紫外線による日焼け?とも思いましたが

入居してから2度へーベル指定のワックスを

年に1度、きっちりかけていますし

レースのカーテンも閉めっぱなし

1カ所だけ???変色します?

 

今年の5月にワックスをかけた時も

色ムラすらなかった

 

原因が分からないだけに別の場所にも発生するのではないかと

心配になり家中のフローリングを

点検してみたけれど

幸いここ1カ所だけ・・・・

 

本当に何故だろう???

フローリングに傷をつけないよう注意して

過ごしてきたのだけれど

 

集成材の上に貼られたプリントが

何らかの理由で1カ所だけ色抜け???

 

しばらく、悶々とした日が続きそうです

 

あ~でも濃い色のフローリングじゃなくて

本当に良かった

そうなったら立ち直れないよ

 

 

↓ポチっと押してくれると喜びます♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村