女の子一人で注文住宅を建てて

のんびり暮らしている花凛です♪

 

訪問くださってありがとうございます

 

先日我が家の近くにある電柱が移設される記事を書きました

NTTが通告してきたこと

 

新しい電柱が建てられ古い電柱もまだ撤去されていないため

道の両端に電柱があり

何だか圧迫感がある

景観になっています

まっ、そのうち古い方が

撤去されるんだろうな~と

楽観的に思っていたら

まだ電線自体は変更されていないようで

以前工事の説明に訪問してきた人が

「ちょっとだけ停電します」と

言っていたのですが

 

今回のお知らせでは

「日中3時間ほど停電します!」

ですって!!!

 

いやいやいやいや

ちょっとまっていくら何でも

3時間はかかりすぎでしょう?

 

秋とはいえ昼間3時間も停電したら

家中の電化製品がすべて機能しないわけで・・・・

 

特に冷蔵庫(冷凍庫)!!!


大丈夫なのか???

 

ネットもどうなるの?使えないの?

冷蔵庫は開け閉めしなければ

いいかもだけれど

もう少し短い時間で何とかならないのでしょうか?

 

こんな時

もし昼間、家に居られて(仕事休みで)

太陽光発電に切り替えができたなら

せめて冷蔵庫だけは守れるのに~~~~

 

太陽光発電用のコンセント↓

災害ではなくて

太陽光発電のパワーを役立てるチャンスが!!

くるのでしょうか

 

 

電柱の移設

恐るべし

 

 

 

そして蓄電池が欲しい病が発症するのでした

 

 

そう言えば国勢調査

ポストに投げ込まれておりました


ネットで回答しようかな

 

 

 

 

↓ポチっと押してくれると喜びます♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村