女の子一人で注文住宅を建てて

のんびり暮らしている花凛です♪

 

訪問くださってありがとうございます

 

先日仕事で泊まったホテルの

天井付近の縁取りが素敵で



壁紙のアップ

 

 

これ我が家でも採用したかったなぁ~~~

なんて

 

壁紙、カーテン、インテリアは

新しいものを見る度に

何十年後にリフォームする時には

絶対次に生かそう!と写真を撮るのだけれど

隣りの部屋との連続性にも

関わってきそうなので

統一感のない内装に突き進んでいます

 

で、1回、回って元に戻ってお手入れしやすい

シンプルなものになっていたりしてね

 

我が家にはソファと同時に購入した

クッションがあるのだけれど

ちょっと洗いたいなと思って

カバーを外しました

これが悩みの始まり!

 


季節も変わったし

新しいクッションカバーが欲しいなぁ~~

なんて

 

しかし・・・・

世の中のクッションは

45cm×45cmのものが

ほとんど・・・・

 

しかし、私が欲しいサイズはW700×D140×H550

市販のカバーが合わない~~~~

 

更にカバーだけ後から購入しようとすると

とてつもなく高価

(カバーだけで諭吉です)

 

改めてあの時は新築ハイだったのだなぁと


でも、ソファの張地とクッションと

揃えたかった!

こんな贅沢ができるのは

今のウチしかない!って

勢いだったかも

 

家を造ったり

インテリアを考えたり

その時にしかできないことを

やって過ごしてきたのだなと

改めて思い返しています

 

シンプルにお手入れしやすいものであること

次に新しいものを買う時に代用がきくものか

きかないものなのか

(汎用品が流通しているかどうか)

 

ものを選ぶ基準はその時の感覚と経財力(笑)

 

 

家造りの楽しさ♪

今、最中の方 めいっぱい味わってくださいね

 

そして終わってしまった方

思い出して笑いましょう♪

 

 

 

 

 

 

↓ポチっと押してくれると喜びます♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村