女の子一人で注文住宅を建てて

のんびり暮らしている花凛です♪

 

訪問くださってありがとうございます

 

ふとしたことから時々覗いてしまうサイト

CAMPFIRE

 

国内最大級のクラウドファンディング

なのですが

〇〇のためにお力お貸しください!的な

ものから

資金を集めて新しい商品を開発、販売したいなことまで

 

様々な募集がかかっています

 

お庭や玄関までの灯りは宅配ボックスと

表札ののみ配線を引いていますが

何だかパッとしません

 

お庭やカーポートは

ソーラーで自動で光るライトを

採用していますが

これも灯りが灯ったり消えてしまったりで・・・

 

なかなか面白い商品を見つけました

Glow HOTARU

 

電池不要で何度でも繰り返し使用できる

グローライト

蓄光顔料で

晴天時の太陽光でしたら1分でフルチャージ

最長10時間発光

 

このクラウドファンディングは

終了していますが

商品が一般発売されるそうです

 

紐のような形で自由に巻き付けることが可能

しかも短い間の日照時間で光が持続

 

 

永久ではありませんが

2年間程度使用できるのは

電気代もかからずいいかも

 

そしてもう一つ

こちらはUSBなどで充電が必要ですが

人感センサーを内蔵しており

しかも持ち運びも可能

一度の充電で5カ月程度の待機が

できるという

SMART SENSOR LIHGT

直径2.5cm重量100g

 

木目調でクルミとトネリコの持ち手が

優しい印象です

 

これ欲しいいなぁ

緊急時の灯りって懐中電灯や小さなLEDペンライトは

持っているのだけれど

クローゼットの中で奥の方を捜索する時とか

一部分だけ明るくしたいなど

普段でもスマートに使えそうだし

 

人感センサーと自動消灯は便利だ

 

このクラウドファンディングは

2本で1セット3280円(28%割引)

 

6月クラウドファンディングが終了してから

8月に発送されるようです

 

家を考える時は

部屋の照明のことは考えても

お庭や、もしもの災害時の灯りまでは

なかなか考えられませんでした

 

どちらかのライトがあれば停電したとしても

暗闇で怖い思いをしなくても済み

不安が和らぐ気がします

 

ちなみにGlow HOTARUは

申し込みしましたので

一般発売前には手元に届くと思います

 

 

また到着しましたら感想を書きますね

 

 

 

 

↓ポチっと押してくれると喜びます♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村