女の子一人で注文住宅を建てて

のんびり暮らしている花凛です♪

 

訪問くださってありがとうございます

 

家を建てたら必ず窓がつきます

 

窓があれば・・・・網戸は標準ですよね~~

 

窓を一生懸命に選んでいましたが

網戸は何も考えていませんでした

 

1階のLDKと洋室に採用した掃き出し窓

一瞬フォールディングウィンドウも選択肢に

入ったのだけれど

網戸のイメージがうまくできなくて

やっぱ普通の引き違いタイプの窓を選んでしまいました

 

今思うと1カ所くらい冒険しても良かったのかなと

 

そして外側に網戸レールがある

ノーマルな構成

 

網戸レールが設置できない滑り出し窓や

上げ下げ窓、片開窓にも設置できる

使用しない時は折りたたんでおける

プリーツ網戸の

存在を知らなかった・・・

 



何故(プリーツ網戸の存在を)知ったかと言いますと

 

勤務先の新棟の会議室に採用されていたから

 

病院って空調を一括管理されていることが

多いので

今まで窓を開けることが少なかったのですが

このコロナ騒ぎで「換気」「三密」が

うるさく言われるようになりまして

 

で、窓を開けると虫が入ってくるわけですよ

それを防止するために網戸があった!

 

窓の内側にあるため汚れにくいですし



何といっても折りたたんでいると

窓がスッキリ!景色を邪魔しない!

 

いいな~~

これ

 



後付けもできるらしい

 

設備を検討しているときだったら

1カ所くらいは採用していたと思う

 

ちなみに我が家の滑り出しまどは

折りたためない固定型の網戸

 

設備ってよくよく考えないと

後からため息が出ちゃいますね

 

うん

 

 

 

 

 

 

 

↓ポチっと押してくれると喜びます♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村