女の子一人で注文住宅を建てて

のんびり暮らしている花凛です♪

 

訪問くださってありがとうございます

 

先週、数日に分けてワックスがけが

終わりました

この苦労を毎年するのか・・・

 

数十諭吉を積んでフロアコーティングするのか・・・

 

いまのところ体力が続くうちは自力ワックスを

していきたいと思います。

(でも来年の自分が何と言っているかは・・・(笑)

 

 

ワックスをかけたあとに

気をつけたいことがあります

 

①ルンバでの清掃を2~3日控える

ワックスの表面は20~30分くらいで

硬化するのだけれど

完全に安定するまでには

時間がかかるように思います

昨年は1日後にルンバを起動させたら

うっすら表面に傷がついていて

ちょっと凹みました

(せっかくきれいにしたのに・・・ねぇ)

 

今年はというと・・・3日空けたら

 



 

セーフでした

 

②ワックスをかけたらスリッパの裏も掃除

あるいは廃棄する

せっかくきれいになったのに

また汚れたスリッパの裏で

歩きまわったりしたら意味ないですよね

我が家は100均のスリッパを1か月ごとに使い捨てているので

ワックスをかけた後にゴミ箱に

さよならしています




そう言えば、なんだかんだ言って

ルンバが我が家で働きだして丸2年

ダストボックスのアラートが消えなくなったというトラブル以外は

特に問題ありません

10諭吉として24カ月で割ると

ひと月4166円

30日で計算すると1日約139円で

床の拭き掃除から

開放されることになります

(もっと安いルンバもあります)

 

やはり購入して良かった家電ですね

 

我が家のフローリングは

ワックスとルンバに守られています♪


 

 

 

↓ポチっと押してくれると喜びます♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村