女の子一人で注文住宅を建てて

のんびり暮らしている花凛です♪

 

訪問くださってありがとうございます

 

もうすぐ引っ越して2年

 

段ボールが山積みだったあの日のことを

思い出します~~~

 

1人で暮らすのに段ボール約100箱を

2階建ての我が家に運び込みました

 

よく引っ越しの時に

中身を箱の外に書いて

①キッチン

②リビング

③1階洋室 等

 

行先を明確にしておくと引っ越し屋さんが

スムーズにその部屋に運んでくれるのですが

 

今日は家具の配置で「しまったなぁ」と

思ったことです

 

我が家にはTVが2台あります

1階LDKと2階ベッドルーム

 

1階のTVは新調するためTVボードも新規購入し

引っ越してから届く予定にしてありました

 

そして以前住んでいたアパートから

引き続き使うTVとTVボード・・・・

 



TVボードも本当は新調したかったのですよね~

でもあれもこれも買い替えていたら

お金がいくらあっても足りない

 

まだ使えるし

 

いいか♪

 

で、実際置いてみたら高さが全然合わなかった


 

本当はベッドに寝転がって

TVを視たかったのですが


ベッドをルンバが通れる高さにしたことと

マットレスを寝心地重視で選んだため厚くなり

床から60cmという通常のベッドの高さより高くなったので



寝転んだ時、TVの画面が

視線より下になってしまい

座ってヘッドボードにもたれなければ画面が

 

見えません!

 

まぁSleep設定して音声だけ聞いて

入眠してしまうことが多いのですけれどね

 

 

このTVが壊れたら・・・・

TVボードも一緒に買い替えたい!!

 

そしてもうひとつ問題が

 

重いTVボードを独りで階下に降ろすことが

(一応女子なので)できない

 

なので買い替えの順序としては

 

TV壊れる→TVとTVボードを選ぶ→(古いTVを引き取ってくれる業者を探し)TVボードを先に搬入する→TVを設置する

 

家具の買い替えや新規購入を検討されている方

 

目線の高さや以前の家具で対応可能か

 

しっかりシュミレーションしておいてくださいね

 

 

 

 

 

 

↓ポチっと押してくれると喜びます♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村