女の子一人で注文住宅を建てて

のんびり暮らしている花凛です♪

 

訪問くださってありがとうございます

 

コロナウイルス関係で学会、勉強会、講習会はすべて中止

 

医療界でもいろいろなジャンルの学会が

ありますから

いつもなら春以降

待合室の掲示板には〇月〇日~〇日 

▲□医師は

学会出張のため休診という貼り紙が

されていることが多いのですけれど

 

学会中止のため

「休診が少ない!」

 

あと勉強会のオンライン受講

早送りができない動画ですが

好きな時に一時停止できるので

ちょっと一息、とか また明日など

自分のペースで勉強できるのもGood!

 

そのうちオンライン飲み会とか

やってみようかな

 

 

 

 

さて、本日はお休みで引きこもっておりました

天気はあまり良くなかったのですが

窓を開けて短時間でも換気しようかと

思ったわけです

 

引き違い窓は特に問題なく開けて

さて、滑り出し窓を開けようと

ハンドルをまわそうと・・・

 

あれ?

 

あれ?

 

あれ?

 

ハンドルが回らないよ~~

 

もしかして!回す方向が「逆」なのか?

 

再度確認しても合ってる

 

結構力を入れて、回しているのだけれどなぁ

 

これ以上回してボキって折れたら

どうしよう・・・・

 

開けるのやめようかな・・・

 

でも・・・2年点検先だし

 

壊れてもきっと修理とかすごく時間かかるだろうな

 

えいっ と最大限の力を振り絞って

ハンドルを回してみたら

 

 

ベリっ・・・・

 

何かがはがれるような音がして

窓が開き始めました

 

窓の位置は西日がよく当たる場所なのですが・・・


これで次、閉まらなかったらどうしよう?と

恐怖でしたが

無事ハンドルを反対に回したら戻りました

 

そう言えばこの窓

最近開けてなかったなぁ

 

何がくっついていたのだるう?

 

未だに謎です

 

他の滑り出し窓は普通の軽い力で

ハンドルを回し開いたのですが

1カ所だけ・・・・不思議です

 

定期的に開閉確認した方がいいのか?

 

それにしても壊さなくて(壊れなくて)

良かったです

 

 

 

 

↓ポチっと押してくれると喜びます♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村