女の子一人で注文住宅を建てて

のんびり暮らしている花凛です♪

 

訪問くださってありがとうございます

 

年に4回

旭化成ホームズから雑誌が届きます

「HEBELIAN」と「お役立ちカタログ」

 

「HEBELIAN」は毎号テーマが違って

今回は電気のこと

 

蓄電池・・・いずれ欲しいなぁ

FITを卒業したら発電しても自分で使えないのは

もったいない気がします

 

ただ、今はめっちゃ高いので

もっと安価になってからでないと

手が出せない

 

我が家は4.5kwの太陽光パネルが

載っているので

フル充電した場合連続何時間電化製品を

使用できるかが気になりますが・・・

 

そして目に留まったのが・・・

「お役立ちカタログ」のファーニチャー

以前から無駄に広いベランダの有効活用に

屋外用テーブルやイスが欲しいと思っていました

 

 

このスクエアテーブルとベンチ、スツール

人工ラタンとアルミ素材で

シンプルさがいいなぁ欲しい!と

早速詳細を検索してみました

 

幅120cm×奥行72cm×高さ70cm

重さ8kg

 

8kgくらいなら自力で運べる?かと

 

思わず購入しそうになりましたが

 

ふとこれ

階段通るのか?

疑問が沸きまして

 

計測開始

 

 

そして

 

 

 

階段幅81cm

 

 

でも手すりがあるので74cm・・・・

 

階段を通っての設置は無理です

 

入居前にシモンズでベッドを購入した時も

(セミダブルの)マットレスが1cm当たる可能性があるので

階段から搬入できません

 

搬入にはベランダからの吊り下げになります

→人件費がかかります

 

となったことを思い出しました

 

大型家具などを2階の部屋やベランダに

設置するときは

玄関や階段の幅に注意をしないと

配送や設置に思わぬ料金がかかったり

窓や廊下の大きさによって最悪の場合搬入できないことがあるかも!ですよ

 

 

 

 

 

 

↓ポチっと押してくれると喜びます♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村