女の子一人で注文住宅を建てて

のんびり暮らしている花凛です♪

 

訪問下さってありがとうございます


さて、引っ越して1年と9ヶ月


2回目の冬も終わりに近づいています



今は新型コロナウィルスの関係で

騒いでいますが

ドクターとの会話で「はっ」とする言葉が

出てきました


ドクター「今年はインフルエンザの患者数が少ないよね。何でだと思う?」


私「新型コロナウィルスの流行で

皆さんマスクしているからですか?」


ドクター「違うね」


私「えーっ?じゃあ何ですか?」


ドクター「今年は暖冬だっただろ?」


私「あ、湿度ですか?」


ドクター「そうそう、湿度がいつもより高い」


今年はインフルエンザウィルスが

活性化する湿度まで下がる日が少ないからと

(その)ドクターは考えたようです


家で湿度が関係してくるのは

クローゼットの中のカビ


そしてもうひとつ

湿度が低い状態と高い状態を繰り返すと

壁紙が引っ張られて

ひび割れを起こす~~



気になるんだよね~~

白なのでまだ目立たない感じになっていますが

これ以上間が空いたらどうしよう・・・

隅っこだと白い充填剤で
埋めればいいのですが
問題は普通に壁の中央等の壁紙の繋ぎ目



埋めれば目立つよね?

むむっ

今度、2年点検でアフターサービスの方に
聞くことが増えちゃったな



 

 

 

 

↓ポチっと押してくれると喜びます♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村