女の子一人で注文住宅を建てて

のんびり暮らしている花凛です♪

 

訪問くださってありがとうございます

 

朝と晩に2つの不思議なことがありました

 

不思議なことっていうか誰?という現象

 

1つめ

お庭にブロッコリーと菜花を

植えておいたのです

そうしたらね

 
葉っぱが、ほとんどかじられていて

茎しか残ってな~~~~い

 

 

そしてブロッコリーの可食部のみ残されている・・・

 

 

菜花は全滅

 

最初は青虫に葉っぱをかじられたと

思ったのですが

いや

青虫がこんな短期間に

全部食べつくすなんて不可能であろうと

 

きっと・・・鳥

 

だって

 

こんなにフンが残っている~~~

 

これね

水をかけてこすってもなかなか落ちないのです

 

アプローチのタイルも薄い色で

糞をされると目立つのだけれど

境界のフェンスの色は選択できても

ブロックは

色が選べません!!

 

 

そしてもうひとつは

 

 

自宅に帰ってきて車を停め

ふとルームミラーをみると

何故か玄関と家の中の電気が

点灯しているのです!

 

 

我が家は夜に玄関で

灯りのスイッチを探すのが面倒なので

玄関の前に立つとセンサーで

自動的にライトがつく仕組み

 

そして鍵を開けて中に入ると玄関ホール

そして廊下の人感センサーが連動して

灯りがつきます

 

家の中に入らないと廊下のダウンライトは

点灯しないはずなのに~~~~

 

ついてるよ????

 

めっちゃ怖い

何故?

何故?

 

ひょっとして泥棒???

空き巣?

不審者??

 

いや、こんなことで警察呼んで何もなかったら

逆に怒られるだろうし

ここは勇気を振り絞って家に入るしかない

 

玄関のカギは閉まっていました

 

でもあんまり怖いので

友達に電話しながら家に入ることに

 

事情を説明して

「もし途中で悲鳴が聞こえたり

通話がとぎれたら

すぐ警察に電話していいから!」と

 

家中の扉やお手洗い、WICの中を開けて

誰もいないことを確認して電話を切りました

 

 

その後、友人に話したら

「誤作動じゃない?」

 

と軽く受け流されましたが

車から降りてないのに

自宅の中の灯りがついたら

めっちゃ怖いよ!!!

 

これは久しぶりの恐怖体験でした

 

ルンバが勝手に書類をダイニングの真ん中に

くしゃくしゃにして放置した以上かな

 

1年以上住んでいるけれど

こんなことってあるのですね

 

 

人感センサーライトって便利だけれど

誰もいなのにつくとビビるお話でした

 

 

 

 

↓ポチっと押してくれると喜びます♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村