女の子一人で注文住宅を建てて

のんびり暮らしている花凛です♪

 

訪問くださってありがとうございます

 

突然ですが我が家の玄関

 

SUMINOE(スミノエ)のラグをひいております

 

あまり聞きなれないかも知れませんが

1998年に住江織物の事業会社として

設立された

元々国産初のタイルカーペットの製造会社

 

カーテン・カーペット・ラグ・業務用床材を

製作しているそうです

何故興味をもったかと言うと

病院のベッドとベッドの間を仕切る

カーテンから

住宅用のカーテン・ラグまで製作しているから

 

淡い色が特徴~


 
 その他にも
 

北欧風のデザインから無地の単色のものまで

 

 

 

 

 

Amazonでも取り扱いがあります

 

 

 

 

 

 

 現在ひいているのは

以前住んでいたアパートから継続して使用中

 

 

汚れも目立たないし

程よい毛足の長さ

 

日本製なんだな

 

ちゃんと裏には滑り止めもついています

 

唯一の欠点は「洗えません」

 

ドライクリーニングも不可

 

もしも汚れた時は中性洗剤をしみこませた布で

たたいて落とすらしいですが

 

今まで、したことがありません

 

 

5年以上使っていますが

へたったり、くすんでくる様子もなし~~

 

 

 

ネットでは玄関マットやバスマットは

必要ないと言う意見もありますが

なんか無いと寂しいんだな

 

玄関マットがない写真

 

やっぱり殺風景じゃないですか?

 

もし、これがくたびれちゃっても次の

玄関マット買ってしまうんだろうな

 

 

 

↓ポチっと押してくれると喜びます♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村