女の子一人で注文住宅を建てて

のんびり暮らしている花凛です♪

 

訪問くださってありがとうございます

 

元旦からやらかしてしましました

 

えぇ・・・

以前から狙っていた福袋があったのです

ネットで

 

でそれを12月中にチェックして

発売前で1月1日0:00から販売と

書かれていたので

大晦日は皆忙しい

1月1日の夜12:00

=0:00からなのね~と

勝手に勘違い

 

実は大晦日から元旦にかけての

販売だったという

勿論、元旦の夜に確認してみたら

「売り切れ」という表示が出ていたので

あれ????という大失態

やらかしました

 

 

何かをしようと決めたら

例えば

家を建てようと思っている方が

いらっしゃったら

 

まず情報を集めましょう

 

いつか

そのうち

きっと

 

そんな風に考えていたら1歩も進みません

 

最近家を建てた人に会って話を聞いてみる

実際にモデルハウスで見学してみる

資料を集めてみる

建設ブログを片っぱしから読んでみる

 

何か行動してみる

 

これが

学会で発表したい!だったら

 

学会発表した人にどんなことに気を付けたか

話を聞いてみる

実際に学会に聞きに行ってみる

過去の論文やデーターを集めてみる

同じような研究をしているブログや

職種の記事を読んでみる

 

 

いつかはきっとやってこないし

 

そのうちは訪れないし

 

きっと誰かは現れない

 

もしも1歩を踏み出して

間違えたって

失敗したって

今じゃないって思ったって

 

何も問題ない

 

1歩踏み出すことに意味があるから

 

年末にやっていたTV番組の中で

飛行機のトラブルの末

欠航になった旅行者の女の子が

言っていた言葉

 

欠航は困るけれど

全ての事は意味があるの

だからこの欠航もきっと意味があるの

この先で何かが起こるのよ

 

災い転じて福となる

 

ダイニングのテーブルに南天の実を飾りました

 

 
 
 

何かを始めようと思ったら

家を建てたいと思ったら

 

1歩踏み出そう

そして始めよう

 

私も今年も頑張ります

 

 

 

↓ポチっと押してくれると喜びます♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村