女の子一人で注文住宅を建てて

のんびり暮らしている花凛です♪

 

訪問くださってありがとうございます

 

昨日、仕事から帰ってきてしたことは

新年に向けて

ベッドのシーツ類を全て取り替えること

 

大晦日から新年にかけての

天候がイマイチなので

日差しのことを考えると

一度に洗ったり干したりできないので

夜から開始~~

 

我が家のベッドはSIMMONSです

インテリアフェアで購入しました

 

サイズはセミダブル120cm×195cm

マットレスのタイプは柔らかいもので

ニューフィットピロートップ

 

 

 

SIMMONSのベッドはマットレスの上に

羊毛ベッドパッドを敷き

その上からボックスシーツをかぶせます

このベッドパッドが意外にかさばるので

洗濯機で洗うのにはちょっと大変

一応、特大のネットに入れているのですが

いっぱいいっぱい

干すときも、たくさん場所をとります

 

 

そしてもうひとつ

厚さ

マットレスの高さが約32.5cmと

普通のものよりやや高い・・・

マチが30cmのボックスシーツは

売っているのですが

SIMMONS正規品はW123cm×L200cm×D35cm

 

一般的に売られているボックスシーツは

30cmまでしか対応していないので

洗い替えを探すのに苦労します

長方形のキングサイズのシーツを購入して

ベッドメイキングするという手段も

あるのですが

やはりボックスタイプが楽ですよね

 

ゴールデンバリューやニューフィット等

別のタイプマットレスであれば

高さが30cm以内に

収まるものがほとんどですが

ニューフィットピロートップは

厚い・・・・

 

ボックスシーツや掛布団のシーツを洗うのに

もう一度洗濯機をまわさなければ~~

 

寝具を選ぶ時は洗い替えのことも考えて

汎用品が使用できるサイズというのも

選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに

SIMMONS羊毛ベッドパッド 正規品20900円

ボックスシーツ 正規品 7293円

いずれもセミダブル Amazon価格です

 

 

きゃ~~~高い

 

洗濯して新しいシーツに交換すると

気持ちよく新年を迎えられそうです

 

 

今年1年

ブログにお越しくださって

ありがとうございました

 

後半は何度かアメトピにも取り上げて頂いて

多くの方に読んで頂けて

嬉しかったです

 

新年もお家のことやお庭

暮らしについてアップしていきますので

(そして医療関係のこともちょっと)

よろしければまた遊びに来てくださいね

 

 

皆様良いお年をお迎えください

 

花凛

 

 

↓ポチっと押してくれると喜びます♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村