女の子一人で注文住宅を建てて

のんびり暮らしている花凛です♪

 

訪問くださってありがとうございます

 

タイトルの「捨てられないもの」それは・・・

香水の瓶たちです

 

以前からアロマやデュフューザーには

興味があって

買い集めていたいた時期がありました

 

最初は香りを楽しんでいましたが

少し身につけては満足してしまったり

最後まで全て使い切るのは難しくて・・・

 

しかも必要なくなっても瓶の中身を全て出して

処分するとなると大変な労力が必要です

(瓶は不燃ごみだし)

 

 

なのでいっそ捨てずにインテリアとして

置いておくことに

 

 

ちょっとだけおしゃれに見えません?

 

この部分だけ切り取って見ると

外国の映画に出てきそうな・・・

 

 

 

そして

捨てられなかったもの

 

家を建てて引っ越しをする時に

食器棚やカラーボックス、ベッドなど

使わないと決めた家具を処分しました

 

その中でどうしても

捨てられなかったものがあります

 

それは「鏡台」

 

 

今で言うドレッサーですね

 

最近、新築される方は脱衣所などに

ミラーキャビネットを採用されると思うので

ドレッサーを持っているのは少数かと・・・

 

私が初めて暮らしたアパートは

お風呂と洗面所が同じ場所にあり

ゆっくりドライヤーをかけたり

座ってお化粧をするスペースがなかったため

ドレッサーが必需品だったのです

 

新居に移るときに

廃棄するということも考えました

 

でもなぜか捨てられなかったのです

 

鏡がずっと私の姿を映し続け

一緒に生活してきたと思うと・・・

 

ちょっとだけセンチメンタルですね

 

あと新居には全身を映す鏡は

バスルーム以外に無かったので

トータルバランスを確認するためにも

必要かなと

 

洗面所以外でゆっくりメイクや髪を乾かすことが

出来る場所

人数が多い家で洗面所を1階、2階と

2か所に作れない場合は

あると便利かもです

 

引っ越しする時に「さよなら」するもの

 

一緒に連れていくもの

 

理屈だけでは割り切れないですよね

 

ドレッサーは連れてきて

良かったものの一つです

 

 

 

 

↓ポチっと押してくれると喜びます♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村