女の子一人で注文住宅を建てて

のんびり暮らしている花凛です♪

 

訪問くださってありがとうございます

 

さて、新居に引っ越してから1年と半年

 

新しい家電の中で優秀ながら

なかなか活躍の機会がなかったPanasonic「Bistro」

スチームオーブンレンジ

 
 

このスチームオーブンレンジ

電子レンジ オーブンの機能が素晴らしく

またカレーやパスタなど一部の料理に関しては

材料を入れてスイッチを押せば

完成させてくれるという

 

も~面倒なことはお任せの私に

ぴったりな機種です

 

ちなみに我が家にはパンを焼くのも

このスチームオーブンレンジを使用

トースターはありません

この1台とガスコンロでおおよその調理は

済ませすことが可能です

 

そして本日は

さつまいもを頂いたので

焼き芋を作ってみたいと思いま~~す

 

さつまいも(1本250g 太さ3~4cm)4本

と書いてありますが

そんなに形や太さがそろっているものは

ありません

 

太いものも含めて3本

 

 

 

さつまいもを洗い、水けを拭きとり

ところどころにフォークで穴をあけ

角皿に並べ、下段に入れる

料理集の番号266決定→スタート

 
 

 

 

これで50分間放置

 

 

 

 

 

で、じゃ~~~ん

 

 

 

出来上がり

 

ほったらかしで焼き芋が出来上がりました

 

お皿を変えて「ふかしいも」もかんたん調理できます

 

 

あぁ食欲の秋

 

なかなかオーブンレンジの取り扱い説明書を

読んで新しい料理にチャレンジすることが

少なくなってきていますが

これを機に使いたおすぞ~~~

 

 

 

 

↓ポチっと押してくれると喜びます♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村