女の子一人で注文住宅を建てて

のんびり暮らしている花凛です♪

 

訪問くださってありがとうございます

 

最近よく流れているTVCM

 

 

ロングライフバス見学会のお知らせ

 

毎年この時期は新しい外壁のパターンや

新色の発表があったのですが

今年は無いのでしょうか?

 

旭化成ホームズの仕様は

半年に1度変更になります

11月と5月

 

その時に新しく採用になるもの

採用から外れていくもの

 

外壁パターンでも

もう選べないものもあるのですよね~

 

そして色も

 

30年後の外壁の塗装、シーリング

その頃何歳になっているか

想像するだに怖い(笑)

 

そして新築時に採用した色が残っているのしょうか?

 

30年は経たないにせよ

物が飛んできたり何かがぶつかったりして

外壁が欠けたり傷がついたりして

塗りなおしが必要になることって

あるじゃないですか

そういう時はどうするのか??

 アフターサービスの方によると

少量なら調合するとのことです

 

周りとうまく馴染むかは

腕次第だと思いますが

 

家を建てる時

色を選べるのはすごいなぁって思いました


目地と色の組み合わせで人気なものは

被るかも知れませんが

そうでなければ

近くに同じ色の家が建つこともないだろうし

 

建築条件付きの分譲地や

同じハウスメーカーが、まとまった地区に

土地を売りに出したら

気になるだろうな

 

お隣りの外壁の色

 

 

 

↓ポチっと押してくれると喜びます♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村