女の子一人で注文住宅を建てて

のんびり暮らしている花凛です♪

 

訪問くださってありがとうございます

 

家の照明って決める時

悩みますよね~~^^

 

私は寝室の照明を決める時は

調光とかデザイン、スイッチの場所

悩みまくってオーデリックに決めたのですが

 

逆にLDKまで気が回りませんでした

リビングに1つ

ダイニングに1つ

キッチンにもあればなぁというくらい

 

今となっては何故ペンダントライトや

もう少しおしゃれなタイプにしなかったのか

(多分力尽きたのかもしれない)

悔やまれてなりませんが

 

キッチンには5個のダウンライトが

埋め込まれています

 
スイッチを見ると

「キッチン」と「流し元」に分けられています

これは私が依頼したのではなく

(多分)担当ICさんがしてくださったことなのですが

 

5つ全部が同時にON OFFするのではなく

夜にガスコンロの前で調理する時などは

キッチンをONで3つ点灯

 

コンロを使用しないで洗い物や

調理をするときは

シンクの上だけの2つをON

 

など使い分けができるようになっています

また

ダイニングテーブルで食事をするときには

これらのライトは点灯させなくても

十分ですが

来客時など明るさが欲しい場合は

全てONにします

 

 

またLDKにシーリングライトが3つもあったら

きっとウザったいだろうなと

 

ICさんてすごいなぁ

 

 

 

 

 

 

↓ポチっと押してくれると喜びます♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村