女の子一人で注文住宅を建てて

のんびり暮らしている花凛です!

 

訪問くださってありがとうございます

 

帰宅したら・・・・

NTTからの請求書がポストに

 

高いんですよね~~~

合計7930円

 

契約内容としては

 

インターネット回線1契約

PC2台目のセキュリティ 1台分

テレビ利用サービス利用料

ひかり電話1回線

 

TV視聴サービスにはなぜかスカパー施設利用料

 

ネットのプロバイダ利用料

 

家を建てるときにアンテナを

設置することも検討したのですが

ネットも光だし

まとめてしまおうと考えました


今からだとどうにも

なりませんよね

 

フレッツ・テレビ伝送サービス利用料と

スカパーJSAT施設利用料とで774円

1年で9288円

 

アンテナを購入した方が

数年で元が取れたのかも・・・

ちょっと後悔

 

また引っ越してから

自分の家の固定電話の番号を

覚えていないため

1回もかけたことがありません

これも無駄だなぁ

 

500円×12か月で6000円

 

固定電話~~~無くても困らないんですよね

携帯があれば

 

 

あ~~

ちりも積もれば山となる

 

通信費どうにか安くしたいけれど

NTT西日本の2年しばりがあるので

今解約すると違約金とられてしまう

 

携帯の2年しばりの違約金

法改正で1000円に引き下げられたらしいですが

NTTにも適応してくれないかな

 

 

 

 

 

↓ポチっと押してくれると喜びます♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村