女の子一人で注文住宅を建てて

のんびり暮らしている花凛です♪

 

訪問くださってありがとうございます

 

昨日は汚画像を掲載しましたので

本日はちょっとでも心が

洗われるような画像を載せたいと思います

 

 

我が家のお庭のバラは今

こんな感じです

繰り返し咲いてくれているので優秀

消毒のスプレーを2週間に1度くらい

吹きかける程度のお世話しかしていません

(冬を越して欲しいな)

 

 

そして

 

シマトネリコの根元に寄せ植えとして

生えているアベリア

白い砂利に隠れていますが

ところどころ花が咲いています

スイカズラ科で四季咲きと言えるほどの長い開花期

半常緑で寒さに強いという特徴を持ってます

花言葉は「強運」

 

 

そして

石の手前に生えているのが

ハツユキカズラ

キョウチクトウ科

秋から冬にかけて紅葉するとのこと

花言葉は「化粧」

これは新芽がピンクから白に変化する様子に

ちなんでつけられたそうです

 

 

 

そして・・・

鉢植えのスペアミントにも花が咲いております

謎???な花

 

シソ科の植物で

ハーブの香り目的で植えてあります

花言葉は「美徳」

香りはいいのに花言葉が

ぱっとしませんねぇ

 

 

とりあえず

お庭には素敵な花言葉のある

植物を植えてみるのもいいかも♪

 

 

 

 

↓ポチっと押してくれると喜びます♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村